悔いばかりだけど

思いを書きたい、共有したい

もやもやすると言いたくなる

 会社に勤めて30年近くになります。この年でフルタイムで働く場所がある事は感謝ですが、年のせいか、この頃色んな事がなんだかめんどくさい、と思う事が多いです。


 零細企業で浮き沈みも多く(沈むときの方が多かったけど)何とか会社の為に頑張ってきたのに(生活費を稼ぐのが一番目的です、当然…)
 会社の支払も以前の様にどうしようか、どこから繋ぎの資金を借りようかとか、胃の痛くなるような日々も乗り越えての今...なんか虚しい、かも。
 役員の私は、会社側の立場と日々の業務上の、例えば、人が足りないとか、機材がないから業務ができないとか、社員との板挟みで、社員が興奮して怒鳴り散らされた事もありますよ、私を何だと思っているのか、…。女の私は軽く扱われているんだな、と感じることも多々あります。社長に言わせると、そう言われる私の態度が問題だと...
社長の仕事は何だと思う?? 当然最高責任者だから、事が起きたら最終責任は社長がとるに決まっているでしょう、いつも何もしてないんだから。事が起こらないように日々あっちにもこっちにも気をつかっているのはわ・た・し だからね、感謝してもらいたいよね。
 社長には日頃、社内の事を会話の中で現状を話してるのに…、そのことを改めて話すと、報告をしてないだろう、って言われる。会話は茶飲み話だから、そうだとは思ってなかったとか、私の感情的な話し、愚痴、だと思っていたらしい。
あんたさあー、この何名かの会社で大企業でもあるまいし、いちいち恭しく報告しないとわからないのかね、社長様!! バカなのか!


       おしまい


SnowMan  sugar サイコー