悔いばかりだけど

思いを書きたい、共有したい

夫のこと。仕事の愚痴も。


 会社も色々大変な時期に夫がガンにかかり、夫の兄弟姉妹達には病気に効く、いう事は何でもやってくれ、本当に感謝しきれません。夫の会社も俗にいう上場会社でしたが、家族の様に面倒見てくれ病気で入退院を繰り返してましたが毎月、給料が振り込まれました。
夫の葬式には役員でもないのに300人以上参列頂き、参列頂いた方からも葬祭会館からもびっくりされました。夫は面倒見の良い人で他人にも優しい人でした…。電話の応対にも深々とお辞儀をするような人でしたね...
もう15年も経つのによく思い出し、なんでこんな私と結婚したんだろ?って何度も思う。
今だったら、お互い時間もでき、やっと夫婦らしい暮らしができるのに、手抜きではないご飯を作り、ゴルフに付き合い、庭の草むしりをし、ビールを飲みながらテレビを見る…。


死んでしまったらなーーーんもできないね、ほんとに寂しいです。


子どもも成人し、日々の暮らしも何とか大丈夫なのにこれからの目標が見つけられない。


仕事、仕事で気が付けば30年…、20年はガムシャラに働きました。週1日の休みにも家で仕事してました。あの頃はワープロの出初めで、少し経つとパソコンが出てきて35バイトがどうのこうの-----、容量がこれだけあれば一生使えます~、とかいって当時35万円位で買った記憶があります。バイト???今テラ??? あっという間に猫も杓子もパソコン、になりました。今じゃ、パソコンができないと仕事になりませんね。FAXでなくメールに資料を添付して送ってくれ、とか はぁ~ (*´Д`) って感じ。便利なのか、めんどくせーのかよくわからない時代だわ------。とは言え、仕事ですし、わからないの?のも癪にさわるので何とかできてます(お利口さんの私?負けず嫌いなだけです。)


今まで誰にも言った事がない、 おしまい。


今日もSnow ManのDVD見よー